元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

浦島坂田船春のオンラインライブに向けて(開演1時間前のワタシ)

気付けば4月も終わりを迎えようとしています。いや、まじで早くない?いつも思うけど、月日の流れが早すぎてホント困るんですけど。まじで一瞬。1日も早いし、1週間も早いし、1ヶ月も早い。このまま行ったらすぐまた誕生日来ちゃうから時間の流れよ遅くなれ、と思うけどでも今回に限っては早く来て欲しい4月25日。(どっちだよ)

でも1ヶ月以上先かー、と思っていた1ヶ月前からもう1ヶ月経ちますね。ん?なんかややこしい事言った気がするけど、まっいっか。

 

さてさて、間もなくオンラインライブの開演でございますが、ワタシのライブ参戦に対しての意気込みを少し語りたいと思います。まぁ意気込みっていうかなんていうかワクワクが止まらなくて黙っていられない気分って感じ。黙ってられないならブログに書いちゃおうと思った次第です。

前のブログでも書きましたが、このご時世うちの立場(一応お店の長やってます)じゃあ、『ライブ行ってきます⭐︎』なんて出来ないんですよね。まぁ禁止されているわけじゃないから勝手に行けよって話なんですけど、やっぱり何かあった時にスタッフに申し訳が立たないし。そんなわけで諦めていたところにオンラインライブが決まって凄く嬉しかったわけですよ。

ぶっちゃけ行けないツアーだし、初日にどんなセトリになったのかちょっと気になって調べようかと思ってたんですけど、調べなくて良かった…。

そうそう、NEWSオタクをずっとやってたもんですから、セトリのネタバレに関しては結構シビアなんです。NEWS垢のタイムラインにネタバレは上がらないし、基本的に感想は鍵垢でやってる。(うちもそうだった)

浦島坂田船も基本的にはネタバレ禁止ってイメージを持ちました。個人配信とかでもネタバレしないようにねって声がけしたり徹底してるし。まぁでもネタバレ自体は良し悪しだと思うので、知りたい人は調べてもいいと思うし、知りたくなければ自衛したらいいと思うのでうちの個人的な意見です。特に初めてのグループのライブって結構不安だったりするので、ある程度予習出来た方がいいとかありますよね。C&Rだけは覚えておきたい!なんて事も思うし。安心を取るか、驚きを取るか、もう個人の自由。

まぁそんなこんなでネタバレ無しで今日まで来たわけです。でも思えば有観客とセトリ全く違う、なんて事にはならない、のかな?(出来ればおんなじがいいなぁと思ったりはする)

いや、もう始まるんですよね…。今はただ一人で家にいるだけだけど。いや、ここは会場なんだ。(という自己暗示)とりあえずTシャツ着とくか!マフラータオル首に巻いとくか!ホントにライブに行った気分になろう!!!!

 

(って事で着替えてマフラータオル首に巻いた)

 

ああ…この瞬間、うちが歌うわけでもないのになんでこんなに緊張するんだろ。でもそれ以上にワクワクする。いよいよ始まります!

どんな衣装で登場するんだろう。

始まりの曲はなんだろう。

出てきた瞬間ってなんだか泣きたくなるよね?

うらたさんはどんな表情してるかな?

志麻さんはやっぱりイケメンだよね?

坂田さんのニッコリスマイル見れるかな?

センラさんはバッチリ美声聴かせてくれるんだろうな。

トイレも行ったし、PCの準備も完璧。部屋は暗くして、ペンライトの明かりをオン。

それでは最初で最後の『浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~』に行ってきます!皆様も楽しんできてください!