元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちるまでの軌跡

 

元ジャニオタ、元ジャニオタって何回そのワード使うんだって話ですよね。(でも何かちょっと面白くないですか?笑)

この間何気なーくYouTubeの視聴履歴を遡ってたんですよ。これどこまで遡れるんだろーって。そしたらどこまでも遡れまして(調べたら10,000再生分らしい)それならうちはいつから浦島坂田船にハマったのかわかるのでは???と高速スワイプを繰り返したんですよ。(ちょっとだけ指?腕?疲れました)

そして確認出来ましたーーー!!!!

ワタシが浦島坂田船に堕ちた日は2020年9月14日でございました!わーー!パチパチパチパチ。

そしてYouTubeで初めて再生した動画は……。

Peacock Epoch!!!!

ま、そりゃあそうだわ。一番再生数の多いものが一番上に来ますよね。その時にこの動画をみて、どう感じたのかは全く覚えてないんですけどね!!!!笑 ただ14日の内に12本の動画をみていたのできっともうハマっていたに違いない。

って事でこの履歴がいつ無くなるか分からないし、まとめてみて残しておくのもいいなと思ったのでこの記事を書いた次第でございます。長丁場とはなりますが元ジャニオタがどんな軌跡を辿り今に至ったのかお付き合いいただければと思います。

それではいってみよー!!!!

 

元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちるまでの軌跡

一番最初に見た動画は先程書いた通りPeacock Epochだったわけですが、では二本目ってなんだと思います???ちなみにPeacock Epochの次に再生数の多いものはグリムメーカーのようですが、うちがみた動画は違ったようですね。

こちらでございました!↓

【ご報告】浦島坂田船より皆さまへ

…何故二本目がこの動画だったのか。笑 いや、でもうち的にはこの動画で良かったかなと思います。なによりも浦島坂田船ってどんな顔の人達なのかすら(特にさかセン)存じ上げてなかった時なんで、それを二本目で素顔(マスクあり)摂取に成功してるわけですからね。よくやった!そして、それによりこの人達イケメンじゃん!!(←イケメン好き)ってなり、何よりも関西弁じゃんってところに食い付いた覚えがある。(でも推しはノー関西弁)

ちなみに皆様ご存じの通りこの動画は浦島坂田船ハウスできましたー、必要なものを持ち寄りましたー、っていう内容なんですけど、四人の関係性が何となく見えたし、楽しそうだし、面白いし、(特にVTR間の小芝居。笑)カッコいいし、この人達なんかいいかも!!!!って思った記憶があります。

んで、次の動画は過去のすずさん多分ご本人様の歌ってる姿が見たいと思ったのかどうかは知らないけど、【LIVE映像】花吹雪でした。ちなみにね、この時はまだ誰が推しとかそういうのはなかったので、フラットな気持ちでみてたなぁ。(いや、でもやっぱりうらたさんを目で追ってたかな?)

ところでこの花吹雪の動画。履歴を14日から進めていっても必ず一日一回はみているんです。どうやらかなりお気に召してたようですね。過去のすずさん。そんな今でも定期的にみるこの花吹雪について少しだけ語ってもいいですか?(だめと言われても語るんすけど。笑)

まずは衣装が可愛い。基本ジャニーズだともっとギラギラしててヒラヒラ(笑)している衣装が多いので、こういうラフっぽくは見えるけど実は色々手の込んでいる衣装が凄く良い。そして冒頭のうらたさんとセンラさんのタッチタッチタッチが可愛い。え?え?右手変えるの?変えないの?みたいなやり取りが微笑ましい。うらたさんのニコニコにはつられるしたまんないっすね。からの志麻さんさかたさんのラップ。カッコよすぎ。まぁうちの中ではPeacok Epochの次に聴いた浦島坂田船曲がこの花吹雪という事になるので曲の振り幅が半端ない。頭混乱する。好き。

そしてセンラさんのダッシュね。こんなに全速力で走ったのに、センラさんソロパートでは一切の息切れ無しで歌っててここで過去のすずさんは「こ、この人歌がうまい…」と驚愕しましたもん。いやぁここの流れがものすごく好き。それでいて「ほな、ついてき?」の関西弁でしょ。完璧やられた。前にも書いた気がしますがワタシ台詞のある曲が苦手なんです。(チャンカパーナ「美しい恋にする」、でキャーーってできない数少ない人種だと思ってます)でも浦島坂田船の台詞は何故かすんなり受け入れられたんですよね。いや、むしろ台詞あっての浦島坂田船じゃん?的な気持ちもある。この間の配信でPeacok Epochから台詞曲増えたってセンラさんが言っててへぇぇって思いました。(まだどの曲がいつの曲かとか順番とかさっぱりなもんで。ヘヘッ)

話はそれましたが志麻さんは相も変わらず顔面が整っていてイケてるメンズだし、一方の坂田さんは本人からしたら言われたくないかもしれないけど可愛いお顔できゅるんきゅるんしてるし(てかそれでいてあの声だからそのギャップがやばいよね)、サビのダンスは可愛いし、うらたさんのハート描く姿は天使まんまだし、よくよく見たら羽つけてたから尚更天使だし、ここは天国なのかと錯覚したもんね。中毒性が高くて毎日見返すのわかるよ、過去すず。

動画を再生した瞬間に四色のペンライトが色鮮やかに輝いていて、それ以上に四人の楽しそうなキラキラな笑顔が眩しくて、それでいてどこかNEWSに重ねて切なくなって、ぽっかりと空いてしまった穴を埋めたかったのかもしれません。そして数か月後にホエールホールという曲で本当に四人に穴を埋められることになるとはこの時のワタシは思ってもいなかったのだ。(なんのこっちゃ)

時は2020年9月14日に戻しまして、花吹雪をみた過去すずが次に見た曲はこれまた以外でしたよ。【MV】大喝采/うらたぬき×センラ 過去すず、多分センラさんに興味持ったっぽい。だってこの次ニビイロドロウレ 歌ってみた【うらたぬき×センラ】ですもん。花吹雪でセンラさんの歌声がかなり気に入ったっぽいですね。他人事だけど自分の事です。笑

あ、でもその次は「おどりゃんせ」歌ってみた【あほの坂田×うらたぬき】を聴いてる。全然当時の自分の考えが思い出せない。とにかくうらたさん中心で検索をかけていた事だけはわかりますね。次いってみましょう。

次は花吹雪/浦島坂田船、うーむなるほど。今度はLIVE映像ではない花吹雪が観たかったようですね。そして合戦/浦島坂田船SAILING!!!!!!/浦島坂田船【オリジナル楽曲】Dreamer【浦島坂田船】と続いております。多分ですけどこれは花吹雪からの関連動画繋がりっぽい。当時音楽に飢えていて、とにかく色んな曲を聴きたいって思った覚えはあるんですよね。てかYouTubeは動画をみるもので音楽を聴くものっていう認識があまりなかったなぁ。だからなんていうかこんなに曲をあげている人達がいるんだなってビックリした。しかも曲だけじゃなくてイラスト動画だったり実写だったり色んなカタチがあって自分の世界が広がっていく感じめっちゃわくわくした。

そんなわくわくの過去すずが次に手を出したのは【MV】美女と野獣/まふまふ、天月-あまつき-、96猫、そらる、うらたぬき、となりの坂田でしたーーー。どうしてそっちへ行ったのか。笑 まぁ正直な話美女と野獣は映画館で二回見たし、サントラも買うほど大好きなので興味がわいたのだろうと予測します。そして14日最後の動画はキッス~帰り道のラブソングcover【まふまふ×うらたぬき】でした!!!!うわーーー自分で傷えぐりにいってるーーーー。笑 そして今記事を書きながらおそらくは9月14日ぶりにこの動画を見返しましたけど、うらたさんがまっすーぽくって最高でした!でもやっぱりちょっと切なくなったので気持ちの整理ができるまで封印案件です!←

という事で、14日の再生履歴を遡ってみましたがあんまり覚えてないからか、こういうの観てたんだなぁって確認が出来て楽しかったです。たまには履歴遡ってみるもんですねぇ。

 

14日だけ載せようかなって思ってましたけども、このクソ恥ずかしい履歴をもう少しだけご紹介(紹介とは)しまーす。

ちなみに9月15・16日は過去すずは二連休だったらしく、これまた浦島坂田船関連の動画あさりが半端なかった。引くレベル。全部載せたらとんでもない量になるから載せませんけど、15日は16本、16日は(ちょっと脱線してそらまふとかも観てたっぽい)22本の動画を観てました。とりあえず、暇人過ぎますね。まじでお恥ずかしい。

15日またもやPeacok Epochからスタートしてるの笑う。(多分チャンネル登録まだしてないから検索かけたのだと思う)そしてBeetle Battle【2019】浦島坂田船幕張公演2daysダイジェスト映像と続いております。お次は曲からはずれて、俺きゅうり食えねぇからどうにかしてくれよ・・・でしたー。笑 まだそんなに彼らの関係性も分かっていなかったし、いったいこの時のうちどんな気持ちでみたんだろう。でも楽しかった覚えはある。あとはまたもやLIVE映像の花吹雪を挟んで、今出てる浦島坂田船のLIVE映像幕間VTRクソリプコーデ対決マリカー、締めは坂田さんの寝起きドッキリとなっておりましたー。

16日はそらまふうらさかのダイジェスト映像観たり、うちの動画再生数上位の吉原ラメント花鳥風月ポーカーフェイクとなっておりました。いやぁ過去すずさんだいぶはまってますね。おそらくチャンネル登録もこのあたりにはしてあるでしょう。

それから履歴を現在に戻していっても一日たりとも視聴を休んでいない。年中無休。

 

この沼にズブズブとはまっていく瞬間って凄まじく楽しい時期ですよね。特に好きになった当初っていうのはリアルタイムのその時の事を楽しむっていうよりも過去の映像をねむさぼるのね。検索しては視聴して、関連動画で新しいの見つけては視聴してのエンドレス。んである程度網羅したら、その後Twitterフォローしたり、配信を聴くようになる。個人配信を聴くようになったのは多分10月入ってからだった気がします。

世の中にはこんな楽しい世界があったのかってその楽しさが今も続いていて、きっとこれからも続いていくんだろうなーって思いを馳せたところでこの記事はこのくらいにしたいと思います!

 

 

さて、うらたさんが本日活動(正確にはニコ生?)12周年という事で、おめでとうございます!!!!

12年という長い長い道のりを、辛い事や、大変な事もきっとたくさんあった中で、それを乗り越えて、ここまで続けてきてくださったからこそ見つける事が出来ました。

今ではうちの生活になくてはならない人です。これからは、まだまだ続くであろう道のりを一緒に進んでいけたら嬉しいです。応援させてください。

本当に出会えて良かったーーーー!!!!

 

それではまたお会いしましょう。

24時間配信楽しみすぎるーーーー!!!!