元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

元ジャニオタが浦島坂田船のオンラインライブに参戦してみた -二日目前半戦-

 

元ジャニオタが浦島坂田船のオンラインライブに参戦してみたの一日目の前後半戦ご覧いただいた方本当にありがとうございます。

一日目の後半戦記事でも書きましたが、畑違いの界隈からやってきたうちが我が物顔で何かを語るのは少し怖いものがありました。それにジャニーズに比べてブログという文化が殆ど無いところにいきなり書き始めたのでボコボコにされるのかと少し心配したものです。

それでもアクセスしてくれて、感想をいただけて、なんかもう感無量です!!!まだまだ浦島坂田船の事長文で語っちゃっていいんだね!って調子に乗ってるところです!←やめなさい

 

それでは二日目をこれから書いていきたいと思いますが、まぁいかんせん時間が経ちすぎて一日目ほど詳しく覚えてないってのが悩みの種。頼りにするのはセトリの枚数分書き殴ったメモ用紙サマですよ。歳はとりたくないですね。

 

とりあえずやれるところまでやってみまーす!今回もちょこちょこNEWS懐古厨がいるのであしからず。笑 

 それではいってみよー!

 

元ジャニオタが浦島坂田船のオンラインライブに参戦してみた -二日目前半戦-

 

二日目はクルーズドベストという事で、クルーが選んだ曲をランキング形式にお届け。ちなみにうちは当時ひとっつも曲を知らなかったわけでアンケートは答えておりませんっ。(キッパリ)

せっかくなのでランキングに年も表示されていたのでうちのNEWSゴトもたまに振り返っております。興味ないですよね。えぇ、自己満足です☆てへっ。

 

1.Shoutёr リクエスト10位 2016年

はい、ストップ!いきなりストーーーーーップ!!

ファン歴短いうちはわからないけど、この曲10位って妥当?意外?誰だっけ、坂田さんあたりが意外みたいな事言ってたようだけど。例えばNEWSでいうと10位にいきなりweeeekが来る感じかな?一曲目に終盤の盛り上がり曲来る感じ。

でもこれはこれで有ですよね!!!!最初からクライマックスだぜってモモタロスも言ってたし(知らない人はすみません)

前日もやっていた曲だけどやっぱりCメロはアレですね。アドリブ。パンチパンチじゃなかった。ステージの階段に四人で並んで座るの。(いや、まじであれはずるい…。NEWS四人が広いドームの中なのにも関わず固まっているところ思い出してしまう)でも可愛いからもっとやって!しまさかパートで四人左右に揺れるのまじ天使。

というか、この日のうらたさんの頭の羽が可愛すぎる。うちの推しはてごちゃんしかり、うらたさんしかり羽生やしがち。まじ天使。

 

2.花鳥風月 リクエスト9位 2017年

君が望むのであれば俺は運命に抗おう!

はい、カッコいい。

ダンスもカッコいい。サビの坂田さんとセンラさんのカッキーンカッキーンがいいっ。サビ最後の四人で右隣の人の肩に手の乗せるのもいい。

思えばトップ10の中で唯一の2017年曲でしたね。ちなみに2017年はNEWSの四大プロジェクトの始まり伝説のNEVERLAND魂の年でした。色んな理由で東京ドーム行かなかった事後悔したなぁ。もう推しゴトでは後悔しない行動をしようと心の誓った2020年。笑

 

3.海賊船~心の奪い手~ リクエスト8位 2016年

初めましての曲でございます。この曲が入っているCDはどこにあるのでしょうか。カタカタカタ(PC検索中…)

むむむっ、調べてみたらなんか凄い高いんですけど?!?!?!これはあれですね。希少価値ついてるやつですね。CD欲しかったけど諦めます。それにしても2016年強い。

それでは皆様せーのっ!それそれそれそれっ!!!!やりたくなる。笑

めちゃくちゃカッコいい!特に我が領域を侵すのは誰だ、からのパートね。何あの見せ所ありありなやつ。はっ!はっ!はっ!って今にもかめはめ波だそうとしているところ。

命を賭し守りぬく海原 がなりキターーーーーーー!!!!

ここ30回くらい巻き戻しした。いや、50回?(病的)

年上組と年下組のユニゾンも珍しくていい。(ちょっと目見るタイミング坂田さんとセンラさん合ってなかった。可愛い)

あと唇に舌を刺せで唇に指立ててた坂田さん!!!うちは見逃さなかったよ!

 

4.Mermaid リクエスト7位 2016年

これまた、初めまして。これまた、2016年。いや、2016年強すぎる。またまた余談ですが、2016年と言えばNEWSが24時間テレビのメインパーソナリティーを務めた年でもあります。ちなみにうちは観覧が当たりまして武道館でリアルNEWSを拝んた事を思い出しました。(朝の7時から夜9時くらいまで座りっぱなしで尾てい骨負傷したのはここだけのハナシ)

うちがそんな2016年を過ごしてた時に浦島坂田船はこんなにも良い曲を世に出してたのかと思うとくそーーって悔しい気持ちが出てくるけど、ま、仕方ない。

それにしても歌詞もメロディも凄い好き。グッとくるもんがある。これは覚えてカラオケで歌いたい。(はぁ、カラオケかぁ。一年くらい行けてないなぁ)

あとは配信ライブだからこその画面演出いいですよね。歌詞が浮かび上がってくるのとか初見の時はすごぉって声もれたもんね。

 

5.MC①

忘れないうちに自己紹介はじめたーーーーーー!!!!笑

でも何て言ってるのかあんまり聞こえなかったーーーーーー!!!!

そしてセトリ知らない説の坂田さん。面白い。

更にさかセンのミス話。年下組可愛いぃぃぃぃぃ!

最後志麻さんなに言いたかったのか永遠の謎。多分そういうくだり。

 

6.シアワセは台本の外から 2016年

歌のお兄さん出てきた。可愛いの出てきた。手拍子可愛い。もみくちゃにされてるのも可愛い。ジャンプも可愛い。昼寝するのも可愛い。足踏み可愛い。靴も可愛い。あれ?うち可愛いしか言ってなくね?

この曲、歌詞にメンバーの名前が隠されてるのいいですね。

ちなみにうちはアンケートやってなかったけど入れるなら『Reach』にしたと思います。あの曲元気が出る。

 

7.CRAZY BUNNY!! 2019年

殆ど綺麗に25%くらいだった志麻さんソロ曲。それも凄いと思う。そして2019年新しい曲。前回のライブで披露したのかは知らないけどそうだったとして、また再度聴きたいと思わせてくれる素晴らしい曲ですね。うちもイケイケロック曲好き。

それにしてもビジュアル系バンドのボーカルチックでカッコよすぎ。あの目を見開くところなんてゾクリもんすよ。

ちなみにうちは『recoup』に入れると思います。この曲もビジュアル系バンドが歌ってそうな曲で好み爆発。ドッカーーン。

 

8.スーパーヒーロー 2016年

だから2016年強すぎでは?(いや、もうツッコむのやめよ)

このソロ曲はさんざん配信のネタにされてて可哀そうだからほどほどに語りますね。

最初のくだりとか、マスクのくだりとか、坂田さんらしいなって言ったらいや、坂田さんの何知ってるんだよって感じですけど、坂田さんらしいなってほっこりしました。本人落ち込んだらしいけど愛されキャラってなりたくてなれるものじゃないから天性の素質があるんだと思います。

話は曲に戻しまして、この曲自体も坂田さんそのもの。スーパーヒーローだと思います。願わくば、柔らかいほっぺ触らせて欲しい。←

 

9.色恋 2016年

今日も不純物0%の清らかな声だった…。不純物0%だからこそ失恋ソングが似合う。切ない曲歌わせたら右に出るものいない事は分かってるけど、いつか必ず幸せになって欲しい。幸せな曲を嬉しそうに歌って欲しい。(何の話?)

ちなみに色恋は圧倒的1位だったらしい。良い曲だもんね。

初めて浦島坂田船の曲を聴いたときに上手いし、素敵だなって思ったのはセンラさんの声だったなぁって思い出しました。うち多分、本当に四人全員が大好きなんだと思う。

 

10.Snow melody リクエスト6位 2016年

良い曲しか言えてなくて他に違った言い方ができない事が悔しいけど、良い曲。誰がなんと言おうと今日はクリスマスだね。バラード曲でしっとり聴かせてくれるのかなって思ったら、なんかめちゃくちゃイチャイチャしてね?!

恋人繋ぎで指絡ませてて更には志麻さんがうらたさんの手の甲にチュッてするし(その傍らで坂田さんに抱き着こうとしてちょっと嫌がられてるセンラさんいた)肩抱き合ってたうらたさんが志麻さんのほっぺにチュッ返しするし、ギュッとした後抱っこしてグルグルするし、うん、うらしまだけの話だったけどね。でも目合わせして歌っているさかセンの距離感もまた良き。クリスマスだからイチャイチャするの仕方ないね。うん。

 

11.花魁俺嵐コンフュージョン リクエスト5位 2020年

へぇーこの曲は2020年の曲だったのね。それこそ浦島坂田船にハマりだした9月はまだ車通勤しててよくyoutubeでこの曲を流しながら出勤してたなぁ。

抱き荒れろったら抱き荒れろを一人車の中で叫んでた。…ちょっと変な人だったなうち。今の電車通勤でやったら間違いなく連れてかれる案件。

なんかこの曲をよく聴いてたからか浦島坂田船は台詞のある曲が多いなってイメージついた気がする。ぶっちゃけ台詞ありの曲はそこまで得意じゃなかったんですが、浦島坂田船は別。なんでだろ。むしろもっとあっても良いのでは?と思っちゃうほど。

ラストサビで無邪気ユニゾンと妖艶ユニゾンに分かれるの滾る。

 

12.Beetle Battle リクエスト4位 2019年

 トップオブトップなエロいダンスきたね。うん、まいった。腰の落とし方が最高。

そして、

何そのあごくいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!

 シゲテゴのD・T・F思い出すーーー!!!!(分からない方まじすみません。D・T・F シゲテゴで画像検索してみてください。全く同じものが出てきます。笑)

いやね、何てエッチな踊りだぁって油断しながら(何にだ)観てたわけですよ。そしたらセンラさんがいきなりうらたさんに顎クイでしょ。お姉さんビックリしちゃったよ。

それで照れちゃって(か分からないけど)笑っちゃううらたさんがまた可愛いっ。何かの配信でその話してた気がする。可愛い可愛い。

そして後ろからギュッとするのも背の高さがちょうどよくて可愛いが止まらない。ちなみにここマルチアングルがあったら絶対しまさかも見てた!てかマルチアングル必須案件!

 

 

はい、という事で前半戦ここで終了いたします!

なかなか記憶が曖昧でメモ見ながらわずかな記憶を頼りに書いているんですがね、いかんせんメモに書いている意味が分かりません!!!!どーーーーん

多分3、4回はアーカイブ配信観てたと思うんです。んで3回目くらいからメモ取りながら巻き戻ししながら観ててもう時間との勝負でしょ?19時までだもんね。だから殴り書き。しかも詳細に書いてるところと書いてないところがあって、一瞬これ、なに思ったんだろって考えちゃうよね。まぁなので一日目よりも更に内容の無いものになっているのでそこはご愛敬という事で、少しでもあの時楽しかった事とか幸せだった事を思い出していただければ幸いです!

それではまた後半戦で会いましょう。(メドレー部分どうしよ)