元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

クリスマス前からずっと何かがある浦島坂田船が最高に楽しい話 ※1月6日追記有

 

※1月6日に追記してます。追記分は緑文字に変えております。

 

新年あけましておめでとうございます。

昨日はそらまふうらさかの年越し配信をみて、無事に新年を迎える事ができました。(ぶっちゃけラグがあって先にうちが新年を迎えた事は秘密)それにしても楽しくて幸せすぎた二時間だったなぁ。

 

ここ最近ずっとうらたさん充していて、何でだろうって考えてみたらタイトルにもある通りクリスマス前から何かしら配信等をしている事実に気付きました。

 

まとめてみるとこんな感じ。

12月23日 うらさかGTAV配信クリスマスデート編

12月24日 浦島坂田船歌ってみたリレー+ナイトメリーハッピネス

12月25日 クリスマスケーキデコレーション配信

12月26日 オンラインライブ一日目+お疲れ様配信(全員)

12月27日 オンラインライブ二日目+お疲れ様配信(うらたさんソロ)

12月28日 Dreamer 5th Anniversary Ver.+月ラジ春ツアー発表配信

12月29日 うらさかコラボLOVE&KISS

12月30日 放送納め(ソロ×4人分)

12月31日 そらまふうらさか年越し配信

 

めちゃくちゃ濃い九日間!!!これって通常?いつもこんなに年末は充実しているもの?毎日夜になるのが待ち遠しいくらい楽しい事がつまってたなぁ。

そしてどうやらここにまた追加。

1月1日 浦島坂田船動画二本配信+うらたさんあけおめ配信

1月2日 うらたさんおはよう配信

1月3日 歌い手八人Among Us配信+放送お疲れ様配信

1月4日 月ラジ前配信+月ラジ 

合計13日間毎日何かしらありましたね。まじで幸せな二週間だった…。

 

ぬああああああぁぁぁぁ!!!!浦島坂田船好きだと忙しくて楽しくて幸せ過ぎる!!!!

毎回毎回忙しいー楽しいー幸せーしか言ってないけどぶっちゃけその通りだから仕方ない。いつになったらこの幸せに慣れるんだろう。まぁ慣れなくて全然いいけどね。

 

新年一発目のブログなんですがまぁ大して中身はなく、今回は本当に今思っている気持ちを書き出しただけです。ブログなんて本来そんなものですよね。

とは思ったけど少しだけ深堀りしようかな。

 

【12月23日 うらさかGTAV配信クリスマスデート編】

過去の配信がyoutubeに上がっているのは知ってたけど、いかんせん三半規管が弱いうちはすぐさま気持ち悪くなって断念してたんです。笑

ただ今回はリアタイできるなと思って頑張りました。いつもはテレビでyoutubeみてたけどタブレットにして少し気持ち悪さは半減して楽しく見れた。全然デートしてないし、変な服着て、変な髪形した、変なおっさん二人が面白かったなって感想です。

【12月24日 浦島坂田船歌ってみたリレー+ナイトメリーハッピネス】

本当この辺界隈に詳しくなさ過ぎて曲を知らない。笑

でもうらたさんのベノムだけはグループでカバーしてたから知ってました。新曲もクリスマスちっくで可愛くて良い曲でした。

【12月25日 クリスマスケーキデコレーション配信】

クリスマスに男四人(平均年齢30歳)がわちゃわちゃケーキにデコレーションしている配信って需要しかないじゃん!!

【12月26日 オンラインライブ一日目+お疲れ様配信(全員)】

こちらは前記事参照で。笑

【12月27日 オンラインライブ二日目+お疲れ様配信(うらたさんソロ)】

こちらはいずれ書くのでそちら参照で。ただ記憶が薄れてきてる事実…。

【12月28日 Dreamer 5th Anniversary Ver.+月ラジ春ツアー発表配信】

新参者のため思いれがない分皆さんに比べると感動は出来なかったけど、それでもやっぱりうるるとはきちゃいました。そしてツアー発表おめでとう!!!

【12月29日 うらさかコラボLOVE&KISS】

うらたさんがTwitterでさか!返事しろ!がとにかく面白かった。本気で焦ってた坂田さんも面白かった。

【12月30日 放送納め(ソロ×4人分)】

ここも充実した四時間だったなぁ。メンバー全員オンラインライブやって良かったって言ってて、こちらこそやってくれてありがとうでした。

【12月31日 そらまふうらさか年越し配信】

うーーんと。これは、別記事にしよう。アーカイブも残っているし見返して感想記事書こうと思います。

【1月1日 浦島坂田船動画二本配信+うらたさんあけおめ配信】

新年動画はモザイクでもわかるたんじろーでしたね。笑

坂田さんの配信で言ってたけど衣装が三つしかなくて誰着る?ってなった中で空気の読めるセンラさん、身長的にぴったりなうらたさんから結局のところうらたさんになったとのこと。グッジョブ!ただし動画内では一番目立つ衣装なのにどうしてもボケを持ってかれる不憫なところがとても面白かった(ひどい)です。

新曲はめちゃくちゃ新年ぽいし、聴いててワクワク。すでに100万回再生凄い。

そしてあけおめ配信は二時間半越え。多分うちがリアタイし始めて初の長時間だった気がする。こんなにも長く推しの声が聴けるとは幸せな一日でした。

【1月2日 うらたさんおはよう配信】

あんなに夜中までたっぷり声を聴いたのにまたまた朝から配信なんてサービスが過剰すぎます!!!!寝起きの声聞いてるだけで顔が緩んじゃってて気持ち悪い人になってました。ちなみにおはよう配信リアタイも初でしたー。うれしい!

【1月3日 歌い手八人Among Us配信+放送お疲れ様配信】

ちょうど前日夕方にyoutubeをさまよってたら突如まふまふさんのAmong Usの予約画面が出てきてて、やるんだーと思ってよくよくサムネみたらうらたさん発見!急いでTwitterでまふまふさんを検索して確証を得ました。

うちは仕事初めが三日からだったので仕事終わりに楽しみがあるだけで一日頑張れたな。そして相変わらず面白かった。せめて坂田さんとセンラさん視点は見たい。その後すぐにお疲れ様配信も嬉しかったな。

【1月4日 月ラジ前配信+月ラジ 】

あるかな?ないかな?と思ってた月ラジ配信。あるよーってうらたさんがツイートしてくれてめちゃくちゃテンション上がった。ここ最近ずっとうらたさん充はしてたけどやっぱり四人そろってると更に大好き感が増す。四人最高すぎる。アンパンマンの寸劇ってなんだ。笑 ちなみにうちはカレーパンマンが好きです。←聞いてない

 

最後に、とりあえず今年の抱負だけここに書き記しておこう。

今年の抱負

1.仕事を適度に頑張る(頑張りすぎない)

2.絵を上達させていつかうらたぬ王国の美術館で呟きたい(多分無理)

3.できれば会いに行きたい(でも無理をしてまわりを心配させない)

4.こちら界隈でお友達を増やしたい(切実)

5.ブログを細々と続けたい(楽しく続けたい)

6.早くコロナいなくなれ(抱負でもなんでもないただの願望)

まぁそんな感じでやっていきたいと思います。

年が明けるとなんかちょっと気分が晴れ晴れするのはうちだけかなぁ。よーーーし、今年はいい年にするぞ!って気持ちが溢れてきます。

 

それではまた。

浦島坂田船オンラインライブ二日目、あるいはそらまふうらさか年越し配信感想記事でお会いしましょう。