元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

武道館にグッズ買いに行ってきた話と春ツの話を少しする

 

お久しぶりになってしまったーーー。

書くことたくさんあったのに、やる事に追われていたらモンハンまで発売されて、まさかの1ヶ月以上更新しなかったという。

まぁ自己満足で書いてるんで好きな時に書くスタイル貫いていきたいと思います!!!!

 

いやぁ、オンラインライブ決まりましたねぇ。(今更)ワタシ職場の立場上うぇぇぇえええいぃぃ!!!!ライブだぁーーー!が出来ないので泣く泣く初浦島坂田船を諦めていたわけでございますが、まさかのオンラインライブ!いや、期待はしてたよ!あるよね?信じてるよ!って思ってましたよ。口には出してないけど。祈ってたよ!

これでうちも生きていける。楽しみを与えてくれてありがとう浦島坂田船。

 

という事で、ライブに行けなかったワタシは、でもせっかくだからグッズだけでも買いに行こうって事で本日行ってきましたー。

家から結構遠い…。乗り換え3回くらいしましたが迷わず到着。

 

f:id:suzu_usss_1054:20210330142416j:image

 

桜が綺麗だなぁ。なんてパシャパシャ写真を撮りながら一人会場に向かうワタシ。

てか若い子しかいなくない?!おばさん一人で大丈夫か?!男の子だけも来てるんだな。てかおばさんうちだけでは?!みんなキャピキャピ可愛いなぁ。てかおばさんはetc...

 

みたいな事を思いながら、いや、全然一人でも平気ですけど?!寂しくないんで!!!!おばさんって事は気にしてませんっっって顔しながら受け取り時間まで待ちました。← (とりあえず童顔で良かった)

武道館目の前にツアーの看板(?)があってそこでもパシャパシャ写真をとるおばさん。

んで、時間になり検温して手の消毒して番号言って本人確認してグッズの受け取り。

 

所要時間約10分

どーーーーん!!!!

 

想像してたよりもずっと早い!!!!密にもならないし、画期的。

今までのグッズだったらその場でアレコレ伝えなきゃいけなかったのがもう既に注文済みだからね。余談ですが、NEWSのグッズ買う時に『手越くんのうちわ一つとー』っていうのなんだか恥ずかしかった。手越くんとか呼んだことないわ!でもてごちゃんのうちわ一つとか言えない。でも、まっすーはまっすーのうちわ言ってたな。笑 あれ?

今回のグッズ販売で面白かったのは、

『やまだぬき様一点』『まぁる様一点』って様付けをしてたところです!

あ、そこもちゃんとしてるのね。って感想を持ちました。以上です。

 

そんなこんなでせっかく休日に外に出たのでその足で美容室に来てパーマとカラーをしてる間にこのブログを書いてるんですが、あと何書こうかなぁ。

 

あ、そうそううちが浦島坂田船好きになって初めてのツアーが今回なんですよね。ツアーが始まったら今までの日常にあった配信とか少なくなるのかなぁとか色々考えてた部分があったんですが、ほぼ変わりがない!!!!

というかその合間の配信の中で凄く心に残ったのがセンラさんの個人配信で。

ライブに来てくれた人にとって今日はライブの日だけど来てない方にとっては普通の日だから(ニュアンスです)って。

てごちゃんも、ライブに来てくれた人とそうじゃない人どちらにも気を配ってくれる人だったから尚更嬉しくなった。(ライブ終わりにこの会場に来れなかったファンの方にも拍手をってよく言ってくれたなぁ…)

なんならホテルでのちょっと声抑え気味ベッドで深夜配信だったり、志麻さんのお風呂配信だったり、坂田さん個人配信のメンバー乱入だったりと反対にツアーやってるからこその配信がたくさんあって、ライブ参戦出来ないうちにとってもめちゃくちゃ楽しめる日々がずっと続いてて、悶々としてた気持ちが一気に晴れた。

あとはメンバーが一つの部屋に集まって動画見てるよーって報告があったり、うらさかのモンハンだったり、しません帰ったのにーなに2人でモンハンしてるだー、なんてやり取りが見られるのもツアー中だからこそ。メンバーが仲良しだなって、そういうの見てるだけでホッコリした。尊いや。

あとはアレですね。ライブ後の自撮り!!!!これ毎回あるんですね。ライブ終わった頃かな?お写真そろそろかな?なんてワクワク出来るのも醍醐味ですね。(茨城公演のうらたさんの髪型が神型だった…)

しかも写真だけじゃなくてうらしまのおもしろ(←)動画があったりとサービス精神満点。

ライブに行けるのがもちろん一番だけど、行けなくても楽しめる事が嬉しいし、上にも書いたし、何度も言いまくると思うけど、◯◯じゃない方の気持ちをメンバーが分かってくれてるのが何よりも幸せな事。

 

てごちゃんきっかけで浦島坂田船を好きになって、オンラインライブで更に好きになって、この春ツアーで更に好きになった。好きになるのに限度なんてない。

次のオンラインライブでまた上書きされるんだろうなぁ。その気持ちはしっかりとブログに綴りたいと思います!

 

さて、レインボーの追加グッズも届くし、春ツのグッズも買ってきたし、部屋にグッズコーナー作成せねば!!!!

あとは缶バッジね!未だうらたさんの缶バッジを手に入れていないワタシですが果たして今回は手に入るのか!!!!乞うご期待!

 

って事で終わらせようと思ってましたが、開封しました〜。面白い結果だったのでついでに載せちゃいます!!!!

 

レインボー 計17個購入

(過去のグッズもこれを機に買いたくて泣く泣く17個にとどめた)

センラさん坂田さん志麻さんセンラさん坂田さん坂田さん

………ここまで7つ空けてうらたさん無し。

いや、まさか、そんなはずは……。

センラさん志麻さんセンラさん志麻さん志麻さん志麻さん志麻さん志麻さん志麻さん坂田さん

いやいやいや!!!!まさか、ホントに出ないとは!!!!!!!笑

うらたさんって存在してるよね?!うちちゃんと実在してる人好きなんだよね?!って疑うレベル。

かなりのうらたさん運のないワタシ。逆に面白い。ぶっちゃけ箱推しと言ってもいいほど他の3人も大好きだからいいんです。(でもやっぱりショック)

 

はい、気を取り直して春ツ缶バッジいってみよー。(いやな予感しかしない…ゴクリ)

春ツアー計40個購入

センラさん坂田さん坂田さん

そしてついに4つ目で!!!!

うらたさん出たーーーーー!!!!

マジで涙出るほど嬉しかった。買ってよかった。救われた、ありがとう神様、うらた様。そして続き。

坂田さんセンラさんセンラさん志麻さん坂田さん

なるほどね。やっぱりうらたさんはレアなのね…。と思ったら、うらたさんがキタ!

しかもキラキラしてるーホログラムー♫

坂田さん坂田さん志麻さんうらたさんうらたさん坂田さん志麻さんうらたさんうらたさんうらたさん坂田さん坂田さんセンラさんうらたさんセンラさん志麻さんうらたさん志麻さん志麻さん志麻さんうらたさんセンラさんセンラさん志麻さん坂田さんうらたさんうらたさんうらたさんセンラさん志麻さん

気付けば春ツ缶バッジはうらたさんが最多になってたー。良かったー!存在したー。ちゃんと実在してる人好きだった。まぁ当たり前ですがこれだけ買ったので全種類制覇。ホログラムも8個は入ってたので(比率的に多いのか少ないのわかんないけど)良しとしましょう!

てか、開封してる時のワクワク感クセになりそう。笑

 

さて、広くないリビングのそこら中に広げたグッズの山達を片付けるとするか。それではまた。