元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

うらたさんがヒーローで主人公でNo. 1を目指す話

 

はぁ…。うち、とんでもないグループすきになってしまったなぁ…。今とりあえず大きな声で叫びたい。とにもかくにも浦島坂田船が好きだと叫びたい。寝不足で頭働いてないけども叫ぶくらいできる。

 

ワタシはーーーー

浦島坂田船がーーーー

好きだーーーー

 

いや、これじゃ小声(小文字)だな。

 

ワタシはーーーー

浦島坂田船がーーーー

好きだーーーー

 

〈 もっとでるだろー

おっと煽りの声が聞こえてきた。(幻聴です)

 

 

すーー

 

はーーー

 

ワタシはーーーー

浦島坂田船がーーーー

好きだーーーー!!!!大好きだーーーー!!!!

 

はい。すみません。スッキリしました。寝不足も解消されました。いやそれは嘘です。←

なんて言うか、もう昨日の配信観てた方の感想見たら大体の方が同じ意見ですべてのツイートに本当はイイネ押しまくりたいんですが、イイネは浦島坂田船メンバーの後から見返す専用としてる為イイネは押せないんですが(どうでもいい情報)この興奮のままにとりあえずひと記事書きたいと思います。眠いけども!眠いんだけどもね!!なんで眠いんでしょうね!!

 

それではこのおかしなテンションのままいってみよー

 

うらたさんがヒーローで主人公で一位を目指す話

 

昨日の夕方のうらたさんのツイートで、センラさんと配信すると見て、とりあえずテンションが上がりました。この間の桃鉄配信も楽しかったし、昔からゲーム実況大好き人間なので推しのゲーム配信はもう好きに好きを掛けてとにかくすず得でしかない。

センラさんとのゲーム配信何かなぁとやっぱりホラーかなと思っていたらギリギリに『リベンジガイズ』と。

Fall Guysはリアタイではなかったけど浦島坂田船の配信をみて、最後にうらたさんが一位獲ってめちゃくちゃテンション上がった覚えがあるし、その後のうらさか配信、うらセン配信も楽しく見てたので、期待しかなかったー。

そして案の定面白かった。

てかとりあえずセンラさんのゲーム配信の時の無邪気さ可愛すぎません?雑談配信の時は話し方も穏やかだし、基本はしっかりしてて3人をまとめてるイメージあるのにゲーム配信の時だけとにかく無邪気。可愛すぎる。

プレイ中は真剣で配信中なのに黙るし、落ちたら叫ぶし、うらたさん応援してる時はかなり興奮してるし、可愛くて仕方なかった。

そして約一時間経った辺りからの神回確定の瞬間。助っ人がくるとのこと。

もしや…?

左上のアイコンにスッと坂田さんが入ってきた瞬間ぶわぁぁぁああってテンション上がった。え、なにこの展開アツい!!!てか志麻さん来ないかな、と思ったらちゃんと呼んでた。笑 そして数分後に全員集合ね。なにこの展開アツい!!!!(二度目の発言)

二人でやっていた配信がいつのまにか一人増え、更にまた一人。これはまさしく浦島坂田船ではありませんか!!!!こんな楽しい事ってある???普段はあんまりTwitterで呟かないうちがもう興奮のあまりに口数が増える。(正確には文字数)最高に最高に楽しかったーーー!

から、もうこの高ぶる気持ち抑えきれずにブログ書いているっていうね。笑 オンラインライブ記事どうしたって感じですよね。笑 (もうすぐ書き終わるけど)いやもうこのテンションだからこそ勢いで書いてるとこあるけど、昔はよくそんな事してたなぁって思い出しました。こういう気持ちを書き出しておくことがブログの意義ってところあるからこんな乱雑な文章でもいいんだと思う。あ、それはいつもか。

 

とりあえずせっかくブログ書いた事だし、簡単に戦歴をまとめてみましたー。(これメモとるのに一時間かかった)

 

第1戦目 一回戦センラさん脱落のためうらたさん戻る

第2戦目 同上

第3戦目 同上

第4戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド クリア

     3ラウンド うらたさんクリア センラさん脱落

     ファイナル うらたさん脱落

第5戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド うらたさんクリア センラさん脱落

     ファイナル うらたさんベスト3

第6戦目  一回戦センラさん脱落のためうらたさん戻る

第7戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド クリア

     3ラウンド 脱落

第8戦目 1ラウンド うらたさん脱落のためセンラさん戻る

坂田さん参戦!!!

第9戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド クリア

     3ラウンド うらたさんセンラさんクリア 坂田さん脱落

     ファイナル センラさん脱落 うらたさんベスト4

志麻さん参戦!!!!

第10戦目 1ラウンド うらしまクリア さかセン脱落

     2ラウンド うらしまクリア

     ※急なアテレコごっこ始まる(さか→うら、セン→しま)

     3ラウンド うらしまクリア

     4ラウンド しまさんクリア うらたさん脱落

     ※諦めてしまったうらたさんみんな諦めんなの連発をくらう、そして黙る

     ファイナル しまさんベスト4

第11戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド うらしまさかクリア センラさん脱落

     3ラウンド しまさかクリア うらたさん脱落

     4ラウンド さかたさんクリア 志麻さん脱落

     ファイナル さかたさん脱落

     ※脱落直後「もっと希望をもたせろやー」と叫ぶ

第12戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド うらしまさかクリア センラさん脱落

     ※「センラはなゲームが下手なんやーー」と叫ぶ坂田さん

     3ラウンド うらしまクリア さかたさん脱落

     4ラウンド クリア

     5ラウンド うらしま脱落

第13戦目 1ラウンド うらしまさかクリア センラさん脱落

     ※センラさんコントローラーの接続に成功する

     2ラウンド うらたさんクリア しまさか脱落

     3ラウンド うらたさんクリア

     4ラウンド うらたさん脱落

第14戦目 1ラウンド さかセンクリア うらしま脱落

     2ラウンド さかセンクリア

     ※アテレコごっこ再び(うら→さか、しま→セン)

      ただしうらたさんガチアドバイスに走る(好き)

     3ラウンド さかセンクリア

     4ラウンド さかセン脱落

第15戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド うらさかセンクリア 志麻さん脱落

     3ラウンド さかたさんクリア うらセン脱落

     4ラウンド さかたさん脱落

第16戦目 うらたさん→サルになる 志麻さん→野球少年になる

     1ラウンド クリア

     2ラウンド クリア

     3ラウンド うらさかクリア しまセン脱落

     4ラウンド うらたさんクリア さかたさん脱落

     ファイナル うらたさんベスト6

 

打つの疲れた。笑

ここまで16戦して白熱した試合を繰り広げてきたけど、そろそろ終わりかなぁっと思っていたところで「悔しい、ガチの泣きの一回!!!!」で、

 

第17戦目 衣装替えしたセンラさん

     1ラウンド クリア

     2ラウンド クリア

     3ラウンド さかたさんクリア うらしまセン脱落

     ファイナル さかたさんベスト8

     ※ジャッキーチェン言いながら落ちていく

 

ここから「話し合いしよう」「センラとまーしーどう思う?」「ゴーーー」となるさかたさん。終始うらたさんは三時間ほど付き合ってくれたセンラさんに謝ってたね。んでセンラさんの返しは「俺らがゲームするときはうらたんかさかたが納得するまで終わらん」と。笑 

 

第18戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド クリア

     ※うらたさんただ一人ウイルスから逃れるファインプレイ(かっこよすぎ)

      ぶっちゃけここで終わりでも綺麗だったね

     3ラウンド しまセンクリア うらさか脱落

     ※なぜかセンラさんだけ残った空気になってて志麻さん…ってなった

     4ラウンド しまセンクリア

     ファイナル ベスト3?4?

     ※うらたさんが優勝したステージだからセンラさん宅行くとか行かないとか

      の話が繰り広げられてて笑った

 

「いったん戻って話し合おう!」とまたまたさかたさん。うらたさんが悔しい気持ちくみ取ってくれてたのか、はたまた自分が悔しかったのか。

でも最終的には「ゴーーーー」

俺ら明日朝から、うらセン早い」なんて話しながらも戦いに挑む男達。観てる人もまだやんのかって思ってるなんて言われてたけどね。確かに思ったけども。笑 でも楽しいから終わってほしくなかったよ。例え次の日寝不足でもね。

 

第19戦目 1ラウンド クリア

     ※うらさかギューってする(どちゃくそ可愛い)

     2ラウンド クリア

     3ラウンド うらさかクリア しまセン脱落

     4ラウンド クリア

     ファイナル さかたさんベスト8 うらたさん二位!(惜しいぃぃぃ)

 

めちゃくちゃ惜しかったぁああああぁ。みてるだけのうちでさえ手汗めっちゃ出たからやってる本人は凄かっただろうなぁ。

そして三人が結託してうらたさんを褒めまくって終わらせようとしてる構図に笑う。あれ以上は無いとか色々言われてたし、さかたさん締めの言葉も言ったのに

「俺はゴミだ…」

「そんなことない」←三人

「悔しい…」

「え、これ…終わる…?」

「終わるか…切りますか…」

「俺ら…割と早い…………じゃ、もういっかいいくかーーーーいくしかないよなーーーー

 「やったーーーーーーー」

のやりとりの可愛さよ……。

 

第20戦目 1ラウンド クリア

     2ラウンド うらしまセンクリア さかたさん脱落

     3ラウンド うらセンクリア 志麻さん脱落

     4ラウンド うらセンクリア

     ファイナル センラさんベスト3?4? うらたさん二位?三位?

「優勝できない世界線にいるんだーーーー」って嘆いていたけども。 

 とりあえず泣きの一回から毎回誰かしらファイナルいってるし、なんなら最終戦がうらたさんが優勝したあのステージだったこともミラクルだったし、さらには最後に残った二人が21時から配信していた二人だったっていうのもなんか上手い事世界がまわってる感じがしてじーーんとした。

  

というところで全ての戦歴書き終わり、タイトルの話に戻るわけです。今回のうらたさんヒーロー過ぎません?!?!?!主人公過ぎません?!?!?!(あくまでもうらたさん推しのすず目線です。笑 あしからず)

 

悔しくて納得いかないうらたさんにいくぞーーって先陣切ってくれる坂田さん。うらさかが納得いなかきゃ終わらないのを覚悟しているしまセン。なんやかんや付き合ってくれる三人が優しいとにかく優しい。そして一番の年上なのにも関わらずひたすら甘やかされてて可愛すぎるうらたさん。みんな好き。凄い好き。チョー好き。

24時をまわってひたすらもう一回を繰り返して、眠いし翌日仕事なんだけど一位獲るまでやって欲しかったって気持ちもある。

またやろって事でうらたさん落ち着かせる三人面白かった。悔しがってるうらたさん可愛かった。

もうこれだけで満足すぎるくらい幸せ貰ったのに、配信終わった後のメンバーのツイート。

うらたさんの『悔しい』

いや、伝わってくる!!!笑 悔しさガンガン伝わってくる!!!!

坂田さんの『とことん突き進むうらさんのスタイル好きやわ〜。まぁ流石に最後断ったけど』『俺らいいバランスやなと再確認。あーメンバーすきすきすき』って公衆の面前でメンバーにデレまくっててもうたまらなかった。

返事かのように『やはりメンバーいいですねぇ好き好きボンバーだな たまにムカつくけど』なんてデレ隠しつつデレが溢れててもう幸せな気持ちで寝れました。ああ楽しかったーーー。

 

ま、とりあえず寝不足なんですけどね!!!!