元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

時代はブログではないかもしれないけど、長文で自分の言葉や思った事を残しておきたいので始めます。基本は浦島坂田船の事、たまにてごちゃん。

元ジャニオタが浦島坂田船に堕ちました

 

どうも初めまして。

昔はアメブロでブログを書いておりましたすずと申します。

アメブロでは主にNEWSや手越くんの事を中心に書いておりました。

まぁ今年はNEWSも色々ありまして(察してください)ブログ自体は殆ど機能してないんですけど(それ以前から機能してないことは秘密)、今回は心機一転って感じではてなブログさんにお世話になりたいと思います。

 

はてなブログのブロガーさんはめちゃくちゃ文章書くのが上手い方が多いというイメージでそこに当てはまらないワタシがいますが、まぁ、そんなの関係ない精神で書いていきたいと思います。ワタシ語彙力も言葉のチョイスも構成力も皆無。うまくなりたいものです。

あ、でも一つの記事がめちゃくちゃ長いってイメージあるのでそこはうちに合ってるかな。アメブロではよく文字数制限の罠にかかっておりました。笑

 

ブログを始めようと思ったきっかけは三つ。

基本は自分が数年後に見返した時に当時はこんな事を感じ考えてたんだなぁって事を残しておきたい忘備録的の意味が大きいです。時代はブログじゃない感半端ないのは重々承知してるけど、でもやっぱり文字制限の無いところで伸び伸びと文章書きたいのでうちにはブログが向いてるかなぁって思う次第でございます。あとはTwitterだと遡ってみることあんまりないしね。過去を振り返るのはブログが一番!

 

ちなみにブログ名にある元ジャニオタってなっていますが正確に言うとワタシはジャニオタではない。どーーーーん!!!!

好きになったNEWSがジャニーズに所属してたってだけ。ぶっちゃけそれ以外のグループやメンバーは殆ど知りません。(キスマイもかじってたけどね)

とまぁそんな事言っても側から見たらジャニオタの括りにされると思うのでインパクトもあるしこんなブログ名にしちゃいました。

ようはジャニーズ界隈に居たうちが歌い手という新ジャンルに足を踏み入れ、感じたこと、驚いたこと、違いとか、似てるところとかそんな事を良い意味比較しながら書き残したいなってのがもう一つのブログを始めた理由です。

あとは単純にジャニーズ界隈の方達をこっちの、世界に引っ張れればいいなぁってのが最後の理由。(そんな影響力は無い)

 

浦島坂田船を、好きになってまだ3ヶ月。

ブログを書きたいなと思いながらもなかなか筆(正確には指)が進まなかったんですが、12月26日に浦島坂田船のオンラインライブを観て、いや、これ、Twitterでただ呟くだけじゃ物足りたくね????!!!!と思い筆を取りました。(正確には指)←しつこい

 

ブログで書きたい事は山ほどあるんだけど、とりあえずはアーカイブを見ながら感想を書きまくりたいっっっ。

 

ちなみに独立した手越くんの事は今でも応援してます。ファンクラブも入ってます。浦島坂田船を知ったきっかけもてごちゃんのオプレだし。いやぁ新しい世界を教えてくれたてごちゃんに感謝!(てごちゃん的には複雑か。笑)

ブログに関しては基本は浦島坂田船の事がメインになるけど(てごちゃんのブログに関しては周りに素晴らしいブロガーさんがたくさんいるのでうちはお呼びではないのです。笑)たまにはてごちゃんごとも書けたらいいなと思います。

 

そんな感じで一番初めの挨拶記事はこのくらいにしたいと思います。

 

最後に。アメブロにはランキングのジャンル的なものがあってそれを「ジャニーズ」にしてたけど、はてなブログさんだと「アイドル」なんですね。はたして浦島坂田船はアイドルというくくりにしていいのかという一抹の不安はありますが、うちにとって彼らはアイドルだからいいとしましょう。